ハワイは昼間は暑いのですが、朝と晩はクーラー無しで生活できるのでとっても過ごし易いです。でも地元の人に言わせると異常気象だそうで、特に山のほうは朝晩の冷え込みが凄いです。旅行する時は必ず長袖のセーターなどを持ってくるのが良いですよ。


さて今日のお昼を買いに行った場所は「ISLAND MNAPUA」。偶然道に迷って見つけた肉まん屋さんです。こんな場所に旅行者は絶対来ないです。正直治安は?なのでこの場所はお奨めできませんが、どうやらマッカリーショッピングセンターで買えるみたいなので旅行の際はこちらをお奨めします。


ではご紹介!

まずは看板です。


ひょんな事からハワイ勤務-看板

これは中国語でしょうか。私には読めませんので誰か助けて~。KALIHIなんて旅行者は絶対に行きませんよ。


そしてお店の外観。


ひょんな事からハワイ勤務-外観

普通ですが、この場所に歩いていくのは勇気が要ります。本当に殺風景です。私は車で乗り付けてますが、あまり一人では行きたくないです。


そして店内。


ひょんな事からハワイ勤務-店内1

ひょんな事からハワイ勤務-店内2

蒸した肉まんと焼いた肉まんがあるそうで、どちらも$1.25/個と安いです。味も色んな種類がありますよ。


で、肝心の肉まんはこんな物が出てきました!


ひょんな事からハワイ勤務-マナプア

このお肉の色はちょっと不気味ですが、お味は悪くないですよ。この値段なら大満足です。お店の人は無愛想ですが、甘い物に飽きたら丁度良いのではないでしょうか。2個食べればお腹一杯です。HPもあるので興味のある方は覗いてみて下さい。旅行者はマッカリーショッピングセンターで買えますよ。

私は今度違う味をトライしてみます!http://www.islandmanapua.com/