そもそも 天秤座に星がたくさん入っている私は他者と比べることで

自分とはなんなのかと定義してしまうところがある。

ジャッジメントはなくならない

今は素直にそう思う。

だって目があるからね(笑)

自分と他人を比べたりするのは自然なこと。

ただあまりにも比べだすと苦しくなるよね。

どう見ても世界で一番美しいと思えるならともかく

周りの人って 本当に美しくキラキラ輝いて見えちゃうんだもん。


そうやって ジャッジしてしまうからなのかな。

私もジャッジをされます。

びっくりなことに 嫉妬されたりする。

そして敏感すぎる私は そんなエネルギーでさえキャッチしてしまいます。

だからね、前に出れなくなるの。

引っ込んでしまうくせがついてしまったのもそんなことにも原因があるかも。

なるべく目立たないように おとなしくしているということを

学んでいきました。

なのに、ずっこけるから目立っちゃうんですが・・・恥

小学生の頃はあんなに活発だったのに・・・・

って知らないですね(笑)


話しを戻しますが そう嫉妬のエネルギーってすごいです。

生きているからパワーある。(笑)

やられましたね~~笑。

だいぶ強くなりましたが・・・・。

だから前に出るとろくなことない・・・ってまた引っ込む。

でもちがうなって最近思うようになりました。

そうゆうのってしょせんお試しじゃないかって気づきました。

どうします?前にでますか?それとも引っ込みますか?

たぶん もっと前にでるときなんですよね♪ ほんとは・・・。

引き寄せの法則とかってあるけど

まずはお試しを引き寄せるんですよね。

やろうとしたり決意したり覚悟決めたりすると

足を引っ張られるの。

それで試される。

やりますか?やめますか?


今回私が やっと自分の美しさを認め始めてそこから始めようとした時に

やってきましたよ、お試しが・・・

その役をやってくれる愛のある方がいらっしゃるんですね(笑)

その日は大崩壊しましたが、次の日はけろっと何が起きていたのか

客観的に見れました。

ポイントはちゃんと大崩壊しておくことです(笑)


それと 嫉妬ってもちろん私もしますけど

そのエネルギーを相手にぶつけたりするもんじゃないって思いますね。

自分の大事なエネルギーです。

自分のために使いましょう。

人のことをあーだこうだ言う暇があったら

これからの自分のことにそのエネルギーを注ぎたい

って私は思います。

ま~どうでもいいんですけど ただそれは自分に返ってくるだけなので。

もったいないなって思うんです。

そしてその相手も苦しいですからね。



そう、よくわからないけど最近イニシエーションをよくさせられてるみたいで(笑)

覚悟したり決意したりしています。

だからって何も変わらない日常ですが・・・

美というものを本当にシェアしていきたいと思うと

いろんなことがあるんだな~と思うわけです。

でもそうやって 私がいちばん美についていろいろ学べてるわけなので

起きること全てに感謝になっちゃうんですよ、どうしても・・・・・❤︎

っとゆうわけで、

続く・・・ぽい。


{F8BC3677-DECC-4EDA-AB80-C82BB3C8212D:01}