予定外の出費(涙)でもちょっと嬉しい | kalaeのブログ

kalaeのブログ

オット(日系3世)とわんこ(マルチーズ)とのハワイ生活を中心に、飛んで踊って忙しい元気なおばさんのブログです。


コトの始まりは前回の日本滞在から。

成田まで片道だけ働いてお役御免となった私は、その片道の仕事で履いていたキャビンシューズ(機内で履くローヒール)を、日本で捨ててきました。

いつも同じローヒールを半年ごとにオーダーしていて、そろそろ取り替えの時期だったのと、つま先が剥がれてきていたので、

ハワイに1足予備が置いてあると信じて。
日本には予備のハイヒールはありましたが、ローヒールはなし。
大丈夫、ハワイにある、はず😂

そしてハワイに戻って確かめたら
ない😱

黒のローヒール…とシューボックスを開けたり閉めたりした結果、
お気に入りだったeccoのローヒール発見!
仕事にeccoは勿体無いが、背に腹はかえられぬ。

eccoのローヒールを履いてサンフランシスコ行きの飛行機に乗りました。

座席に座った途端の違和感、ソールが!半分割れて取れてる!

床に落ちていたソールを拾い上げ、アパートで修復(できるのか?)することに。

ドラッグストアでスーパーグルーを買い、ソールを張り合わせ、しばらく履いて体重をかけて密着させる。

翌朝、ちょいと動きはあるものの、いけそうだったので、靴袋の中に入れて出社。

そして働き始めて20分もしないうちに、一緒に働いていた大先輩からの「靴が壊れてるんじゃない?」とのご指摘

昨日スーパーグルーでつけたはずのソールがそっくりそのまま取れてた😱

1分でつくよ、強力だから指につけたりしないでね、って書いてあったじゃーん、
全然スーパーじゃないじゃーん!

これで私は諦めました。
このeccoともお別れの時がやってきたのだ。

なんとか羽田までもたせて、
ホテルに着くなりいつものローヒールをオーダー(仕事で汚れるから合皮の、あんまり高くないやつ)しましたが、日本の家に配達されるのは、次の私の成田の仕事に合わせた日…

明日はどーする?
次のサンフランシスコ→成田はどーする?

結果、朝から銀座へ。
ABC MARTのような靴屋さんを目指しましたが、出てくるのが早すぎた😖
軒並み11時開店、銀座松屋も11時。

開いてて良かった銀座三越に入りました。

すごく探せば若干お安い靴も見つかったかもですが、
今回買う靴はお気に入りeccoちゃんの次候補だから、それなりのものを買いたかった。
お安い仕事靴は、来週の成田で手に入るし。

と言うことで




今年の新商品、

サイトで見て、履きやすそうだな、欲しいなと思っていたものでした。


高かったけれど(26400円 🫣😱)、

今日は大切に履いて、カートを蹴ったり😝、やたらカートブレーキを踏んだりして傷つけないように、したいと思います。


予定外の出費ではありましたが、

お気に入りeccoの黒ローヒールがfalling apart と言う運命をたどって、サヨナラしなければならなかったので、まぁそれも仕方ないとしましょう。


いやぁー、やっぱりeccoの靴は履きやすい、

仕事にはもったいないけど💦