どこまで行っても雨女 | kalaeのブログ

kalaeのブログ

オット(日系3世)とわんこ(マルチーズ)とのハワイ生活を中心に、飛んで踊って忙しい元気なおばさんのブログです。


フランクフルトです。

クリスマス時期以外のフランクフルト、何年振りでしょうか。

今回は駅近のホテルなので、
歩いてRömer まで行きました。
お目当てのレストランはその近くなので。

ほとんどドイツ語が聞こえてこない中東系のお店が並ぶ通りを抜け(夜は歩きたくない道)、






ヨーロッパ中央銀行とオペラの間をずんずん歩き、




 


着きました、Römer 広場

クリスマスマーケットが出ていないので、

がら〜んとしています








こんなにいいお天気で、暑いくらいだったのに。



夕ご飯を食べていたら、

予報通り雨が降り出し、

雷も鳴り出しました。


予報では7時ごろからって言ってたのに、

5時半前ですやん


帰りはS-Bahnに乗りましたが、

私の悲劇はまだ終わっていなかったのでした。


駅でブレッツェル🥨と☕️を買い、

ホテルに着いたら、エレベーターが動いてない 😳





4階(日本の5階)まで歩いて上りました。


日本のマンションでは8階まで階段なので、

あまり苦にならないと言えば苦にならないのですが。


傘持ってコーヒー持って…ではちょっとね💦


無事にホテルに戻って来たので、

後はクロススティッチちくちくしながら、

ゆっくり過ごします。