嵐の前の静けさ… | kalaeのブログ

kalaeのブログ

オット(日系3世)とわんこ(マルチーズ)とのハワイ生活を中心に、飛んで踊って忙しい元気なおばさんのブログです。


サンフランシスコ到着

今回はハワイで1日しかなかったので慌ただしかったのですが、
シュパーゲルも食べられたし、満足です。

明日からの2連続の仕事のために再びサンフランシスコに舞い戻ってまいりました。

コミュート前夜の沈んだ気持ちは1年以上経っても慣れることはありません😞

サンフランシスコに着いてBARTに乗って、
アパートの最寄駅で降りて、心臓破りの坂を2つ上りきって、
最後はアパートの3階までの階段を荷物を持って上がる。

ここまですると、1日が終わったような満足感を味わいます(安上がりな女)

落ち着いてまったりする前に夕食の買い出しに出ました。
空港でサンドウィッチを買って来ることが多いのですが、さすがに飽きてきたので。

心はサブウェイのコールドカットコンボ!と決まっていたのに、
サブウェイのドアを開けたら
「Sorry, we’re closed 」
なんでやねん?
まだ4時半だと言うのに。

少し先のアンデルセンベーカリーで、ハーフBLTとハーフシーザーサラダのコンビをゲット。

そして




キャラメルマキアート



外は少し寒く、風も強いのですが、店内は車椅子用のテーブルしか空いていなかったので。


コーヒーも飲まず、テーブルに座ってスペイン語の大声で電話し続けるおばさんの隣で、キャラメルマキアートを楽しんでます 😅


やっぱり少し寒いわ。


飲み終わったら早々に退散します。


明日から2連続、頑張ります 😤