台湾でハマったもの | kalaeのブログ

kalaeのブログ

オット(日系3世)とわんこ(マルチーズ)とのハワイ生活を中心に、飛んで踊って忙しい元気なおばさんのブログです。


私が台湾でハマったもの




台北行きのフライトで、台湾人同僚が

「いいものあげる、身体があったまるよ」

と言ってくれたのが、黒糖入りジンジャーティーでした。


これとは違うものだったのですが、あまりの美味しさに

「どこで買えるの?」

と聞いたところ、スーパーやコンビニでも買えると。


ホテルの隣のモールに入っているスーパーはオサレ過ぎて😅

ヨーロッパや日本のものばかりで…。

お茶は日本のお茶やイギリスの紅茶ばかり。


そこで頼みの綱である「全家(ファミマ)」へ。


ありましたーっ!  


箱ではなくバラ売りだったので、

あるものを全部買い占めてきました 🤣

それでも6袋しか買えなかったけれど。


 1袋の量が多いので、2回に分けて作って飲んでいます。

生姜のピリリと黒糖の優しい甘さがくせになります。