今日私がいただいたのは… | kalaeのブログ

kalaeのブログ

オット(日系3世)とわんこ(マルチーズ)とのハワイ生活を中心に、飛んで踊って忙しい元気なおばさんのブログです。


朝はコーヒーだけで済ませて…

チクチク🪡頑張りました。

11時を回ったので外をチェックすると、
雨は止んでいて道路も乾いています。

さらに天気予報チェック、

夕方からまた雨が降り出しそうなので、
出かけるなら今!

まずはランチです。

ググっておいたラーメン屋さんへ




店員さんおすすめのとんこつラーメンにしました。


不味くはないけれど、一風堂さんみたいなのを期待してはいけません 😣


食べ終わったら、腹ごなしも兼ねてオペラハウスまで歩きます。

30分くらいかな。


歩くのは大好きなので、いつもなら全く苦にならないのですが、

裸足でフラットシューズを履いていたので靴擦れができてしまい💦


ケアリーブ2枚重ね貼りで頑張ります 😤



無事にオペラハウスを見ることができ、

(こちらは別記事で)



デザート代わりのホットチョコレート






ミルクチョコレートにしました






おっ!

カップの底にチョコレート、

ダブルチョコってわけですね






注いでみました。


半分くらい飲んでスプーンでかき混ぜたら、

まだチョコが溶けきってなくて


さらにホットチョコレートを注いでから、また混ぜてみました。

味が濃厚になります


いやぁー、このチョコレート、

半端なく美味しいです。


この量でこのクオリティで、

アメリカドル6ドル以下って…

スタバより安い 😵


アメリカの物価恐るべし