かくれんぼ | kalaeのブログ

kalaeのブログ

オット(日系3世)とわんこ(マルチーズ)とのハワイ生活を中心に、飛んで踊って忙しい元気なおばさんのブログです。



なぁ〜んにもしない元旦、

明日の新年会の買い出しをして、
スタバでクレームブリュレラテと、BURGのパンで簡単なランチを済ませ、

ロクシタンで FUKUBUKURO を購入。
日本の福袋文化、数年前からハワイにも浸透してきました。

アラモアナセンターでは、各店の福袋を求めての行列も。

日本と違って、中身は公表されておらず、
いくら分入っていて、いくらだよ、とだけ表示されています。

帰ってきて、
クリスマスツリーを片付けて、

ふと見ると




ソファカバーの下に潜り込む、

珍しい姿のKanoa氏



どうしたの?

かくれんぼしてるの?





そう言うわけでもないのかしら。


しばらくすると





私のそばに来てピッタリ身体をつけてねんね。


この温もり、たまりません。


日本では大変なことが起きているのに、

ハワイはこんなにのんびりで良いのか…と思ってしまうほどです。