再考の余地あり | kalaeのブログ

kalaeのブログ

オット(日系3世)とわんこ(マルチーズ)とのハワイ生活を中心に、飛んで踊って忙しい元気なおばさんのブログです。


1泊3日の仕事で、
行き先が成田ならば会社指定のホテルに泊まらず、自宅に戻るのが常でございますが、
再考の余地があると感じ始めました。


とにかく忙しすぎる。

仕事で疲れているのに、自宅に帰って郵便物の整理、荷物の受け取り、洗濯、そして掃除。

特にトイレは数週間使わないと「サボったリング」がくっきり出ているので、まずはトイレ掃除からです。

洗濯機を回しながら仮眠も取りたいのですが、
アレもしなくちゃ、コレもしなくちゃ、と頭の中がフル回転しているせいか、疲れているのにベッドに入っても全然眠れません。

そのうち出前館で頼んだ夕ご飯が届き、
その時間帯には配送指定しておいた荷物がいくつか届く。

あっという間に8時、9時。

自宅用のクロススティッチを手に取るも、
頭の中がぼぉーっとして来るので、そろそろ寝る準備をしないと、と言うことになります。

これがレイオーバーなのホテルなら何も考えずにご飯食べてまったりできるのでしょうが。

成田まで来て自宅に戻らないと言う選択肢が今のところなく、
ならば来る頻度を増やせば良いのではないかと言うことになりますが、

ホノルル⇄サンフランシスコ間のフライトが混み過ぎていて、月に2回コミュートが限度なので(できれば1回にしたいくらいです💦)、
毎週来ることもできず、
なんだか八方塞がりな気分です。

この落ち着かない気持ちを抱えての毎日は、あとどのくらい続けるのでしょうか。

やめるも続けるも自分次第、
どこで妥協して折り合いをつけるかです。



もう少し頑張ればKanoa氏に会える


その前にサンフランシスコからホノルルへのコミュートと言う大きな壁が立ちはだかっていますが💦
例に漏れずどの便も満席です 😓