私が今朝いただいたのは… | kalaeのブログ

kalaeのブログ

オット(日系3世)とわんこ(マルチーズ)とのハワイ生活を中心に、飛んで踊って忙しい元気なおばさんのブログです。


★  ★  仕事の話題です  ★  ★

久しぶりに国内線を飛んでおります。
サンフランシスコからの仕事ではなくホノルルからの仕事をピックアップしました。

1泊2日で、昨日ホノルルからロスで1泊。
開いた口が塞がらないほどの、怠け者クルーに遭遇。
一緒にいたホノルルベースとロスベースの仲間と、
「これでお別れー、ロスに着いたらお別れー、あの人にはもう一生会わないと思うから、ロスまで頑張ろ〜」
と言い合いながら仕事しました。

無事到着して、懐かしめのホテルに宿泊、

そして迎えた朝。
携帯のメッセージ類をチェックすると、
何やら私たちのスケジュールの変更のお知らせ。

今日の予定としては、ここロスからサンフランシスコまでデッドヘッドして、サンフランシスコからホノルルまで働くと言うものだったのですが、
ロスからサンフランシスコのフライトに何かあったのでしょうか、
ロスからホノルルまで直行のデッドヘッドで帰ることになりました。

え?
何が起きたの?
でも、文句は言えないわね。
なんだかな。

とりあえず朝ごはん、食べよう。

…で、私が今朝いただいたのは。




バタークロワッサンと1パンプモカ

そんなに甘くないけど、ほんのりモカ。


ホテルからの出発も2時間ほど遅くなりましたが、

もうすっかり目が覚めてしまったので二度寝はせずに。


私がすることと言えば…





チクチクでございます。


レイオーバー用、ホノルル自宅用、日本の自宅用、と3種類を並行してチクチクしていますが、

AIDAのカウントも雰囲気も全部違うので、飽きなくて良いと思っております。


さてしばらくチクチクしてから準備することとします。


これ以上スケジュールが変わりませんように。