昨夜私がいただいたのは… | kalaeのブログ

kalaeのブログ

オット(日系3世)とわんこ(マルチーズ)とのハワイ生活を中心に、飛んで踊って忙しい元気なおばさんのブログです。


強風吹き荒れるハワイに戻ってまいりました。

昨夜私がいただいたのは…





メインディッシュのカバーを取ると






メニューです ダウン






某社でも同じようにハンバーグとご飯の機内食なのですが、

どうしてこうも違うのでしょう。



比べたら申し訳ないけれど、

つい比べたくなります。






あ、比べちゃった 😆



JALさんの上手なところは食器やおつまみの袋に赤を取り入れていることではないかしら。


食材で赤というのはトマトや赤ピーマン以外それほど多くないので、

食器に赤を持ってくるだけでカラフルに仕上がります。

そしてなんたって赤はJAL色。

業界では赤組さん(JAL)、青組さん(ANA)と言う言い方もあるほどです。


肝心のお味ですが、

さすが!と言う感じでした。

山椒の効いたソースは好き嫌いが分かれるかもしれませんが、私は美味しいと思いました。


パンはついていますがバターはなし。

メインディッシュにご飯があるので、パンは小さめ。

細かいところで、ちゃんとコストセービングも考えられています。


欲を言えば…

離陸後サービス開始までなぜあんなに時間がかかったのか…。

もしかしてミール温め忘れた?

オーブンの調子、悪かった?

要領の悪い新人がギャレー担当だった?


手持ち無沙汰な感じのCAさんが何度も通路を行ったり来たりするたびに

「どした?何があった?フライトタイム6時間しかないんだから、サクっとサービスしてお客さんに休んでもらおうよ」

とヤキモキするおばさんでした。

(働いていないんだから、大人しく待っていなさいよ!← セルフつっこみ)



そして今日は進行方向右側の席だったので、カウアイ島やカエナポイントを諦めていたのですが、


なんと!

東側から外側のリーフランウェイに着陸したため、





ダイヤモンドヘッドが丸見え!


海がかなり荒れています。


ワイキキ、そして我が家を見ながらのランディングでした。


そして

Back to the reality 


次に日本に行けるのは…

あ、来週だった🤣

1泊だけど💦


ハワイのお天気、先週からなぁ〜んにも変わっていません。

窓を叩きつける風の音が怖いです。