今日私がいただいたのは… | kalaeのブログ

kalaeのブログ

オット(日系3世)とわんこ(マルチーズ)とのハワイ生活を中心に、飛んで踊って忙しい元気なおばさんのブログです。


ランチはアラモアナで他社パイロット君と一緒に。

彼のリクエストでCoCo壱のカレー。




ビーフとほうれん草のカレーです。

自分で作るカレーとはやはり違います。


実はハワイで初めてCoCo壱食べました。

日本と同じ味でした。

ご飯も美味しかったです。


デザートも行ってしまいました ☺️





ロッキーロードにしたのですが、

ロッキーロードはやっぱりサーティワン(BaskinRobbins)だなぁー。



それからドンキホーテまで歩いて、

それぞれドンキでお買い物。


そして私の夕ご飯。





ドンキで買ったアヒPOKEと、エビPOKEを使って二色POKE丼(どんぶりがないので、パスタプレートですが)にしました。


それから、





和野菜の煮物。


冷凍の和野菜と、やはりドンキで買った大根を一緒に煮てみました。


やっぱり和食はいいなぁー。


ここでいろいろ妥協しながら作るなんちゃって和食じゃなくて、

日本で日本の食材で日本の調味料でお惣菜を作りたいなぁー。


あ、そんなに料理は上手くありませんけどね💦