帰途 | kalaeのブログ

kalaeのブログ

オット(日系3世)とわんこ(マルチーズ)とのハワイ生活を中心に、飛んで踊って忙しい元気なおばさんのブログです。

帰国の途につきます。

どうやって帰るかまだ決まってない🤣

とりあえずICEでフランクフルト空港へ。


そこでまた考える。

お昼過ぎの便でサンフランシスコに行くか、デュッセルドルフに行ってそこから成田直行便に乗るか。


列車は定刻にバーゼルを発車。

駅でいつものアレ、旅の友をゲット。




ブレッツェル自体が半分しか写っていないのは、半分以上食べてから気がついたから😝


ブレッツェルが2フラン、コーヒーが2.90フラン。
😳 😓 😖

ドイツの2倍以上だ!

スイス人はいったいどのくらいの収入を得て、こんな人高い物価で暮らしているんだろう。

スイスの物価については別記事に。

とにかくどうやって帰るか決断しなくちゃ!