こんにちは、伸一です



気になる質問をもらったので
応えますね(^_^)ノ




いつも、質問、疑問
送って下さりありがとうございます!





さて、
しってますか?





ノビルンジャーという
サプリメント




成長応援系のサプリメントですね!



このサプリメントが効くか効かないか
どうだろう?






という質問をいただきました!





これは
知ってる人はやっぱり気になるよなー(笑)





本当に?
ってね!




では、早速






僕の応えは








飲んでも伸びません






これが応えです。






現代の一般の人が手に入れられる薬では
今のところ
飲めば背が伸びるというモノはありません!






このサプリメントも「背が伸びる」
とどこにも書いていません!





なぜなら伸びないからですね





しかし
飲むことで「伸びそう」
と消費者に思ってもらうために
あらゆる文句を書きます。






だから、とても売れているようだね!




飲んでる人が
背が伸びているかは別として、、、






成長期の小学生や中学生の
お母さんがこの商品を買って
子供に飲ませる。





この成長期は背伸びを意識しなくても
身長は多くの人が伸びる時期。





だから、サプリメントを飲まなくても伸びる




無駄な出費になるだろうと僕は思う。







だけど、


だけどね、






飲んだ方がいい場合というのがある。






それは





身長を伸ばしたい本人が
このサプリメントの存在を知ってしまっていて
飲まない、飲めない、
ことに対して不安を抱えてしまっている。



こういう状態。




この場合は飲んだ方が良い




なぜか?




これは、もう、栄養うんぬんではなく
心の問題になってしまっているから。




僕らの脳や身体は心の影響
(もっと言うと感情だね)を強く受ける




心理学の用語でプラシーボ効果
というのがあるね。

しってる?



簡単に説明すると



思い込みが身体や脳に
様々な症状を発症させること。




熱いものを持っていないのに火傷したり
叩かれてないのにアザができたり




つまり




「このサプリメントを
飲まないと身長が伸びない」と

強く思ってしまうことによって



本当に伸びない要因に
なりえるということが起きる。
(゚Д゚)





この状態になってしまっているのなら




そして
金銭に余裕があるのなら




サプリメントを購入して
飲むと良いだろうね。




でも、この状態にならないよう




背を伸ばしたいと強く思っているあなたは
極力、余計な情報は見ないこと。




そして
子供の背を高くしてあげたいと
考えているあなたも

楽して伸びるよ、と
期待させる情報や商品を教えないこと。


楽して身長が伸びる
薬(サプリメント)や商品は
まずないものだ
と思ってほしい。




様々な情報を探すのは必要だろうし

知っていなければならないこと
というのはもちろんある。



しかし、それとは逆に
知らない方が良い結果を出すこともある。



知っても
その情報に振り回されなければ大丈夫だけどね!




んー、とはいうものの
僕らの、人の心は本当にもろいからね(^^;)





背を意識して伸ばすには
コツコツコツコツ、
適切な食事・運動・睡眠を積み重ねることが
一番最短ルートだ!!







さあ、今日の一日も、積み重ねよう!









PS


それでも
このノビルンジャー
というサプリメントを試してみたい
のなら



僕は、、駄目だ!とは言わないよ



試さないと分からないことが
世の中のほとんどだから、、、



でも
約束して



もし
飲むなら



期間を決めよう



サプリメントの類の利点というのは
即効性だ。
つまり、飲めば、すぐ効くはずなんだ


だって、そうだろう?
ダイエット系サプリの
カロリー調整サプリなんかも
食べる前や食べてすぐ飲んで
当日か翌日には効果(お通じ)がある。




一週間~一ヶ月。
長くても一ヶ月だけ試して変化が
感じられなければ、飲むのをやめて
コツコツと身長の行動を積み重ねることに集中しよう!!





さあ、身長生活をがんばろう!!!


身体屋 伸一