普通に勇気を出すステキな女性







朝の10時頃

ラッシュの時間帯ではないけど

電車に乗ったら少し混んでいた





なのに

シートが5.6席まとめて空いている




何だろうと覗いたら

シートの下に若い男性が倒れていた




周りを見回すとみんな知らんフリ

え!慌てて非常ボタンを探すも見当たらず

ここで電車を止めたらみんな迷惑⁈

自分も遅れる

とチラっと思いながら

その人をもう一度見たら呼吸はしている様子

良かった




倒れている人に近づいて行ったら

私より先に若い女性が

その人に声をかけた



そしたら

ムクッと起きた




どうやら眠む過ぎたよう

周りの人は前の駅から乗っていて

様子を知っていたのだろう








倒れてる(眠って居る)人に

声を掛けてくれた女性に思わず

ありがとうございますとお礼を言った






もしも、自分や家族が倒れた時に

周りの誰も助けず

命を落としてしまったら

悲しいから







情けは人の為ならず



自分が放ったものは

返って来ると信じているので




私ももう少し勇気を出そうと思った