KALA-AMAの辛甘ダイエット

KALA-AMAの辛甘ダイエット

ダイエットDJのKALA-AMAです!
ダイエットに悩む人たちのお便りを紹介してアドバイスをしていきます。
ダイエットに悩む男女の方に共感いただけたら幸いです。
減量も音楽もアゲていきましょう!


テーマ:

はーい、KALA-AMAのKALAこと唐野シオリです。

同じくKALA-AMAのAMAこと天沢さとみです。

今夜もKALA-AMAが辛甘トークで素敵なトークをお届けします。

 

皆さんはダイエットと言えばどういうことに取り組みますか?

食事を減らしたり、スポーツジムに通ったりと色々方法はありますよね。

 

そんなダイエットですが、今日のダイエットサプリについてのお便りです。

ダイエットサプリにも本当に多くの種類がありますよね。

でも、効果の程はどの程度のものなのでしょうか?

 

AMA:  今回はダイエットサプリの体験談のお便りです。

KALA: まぁた、楽して痩せよう系?

AMA:  ま、あぁ、その部類に入るのかな、これは・・・

KALA: 人間、楽して痩せることはありません!楽して痩せたら何かの病気です(笑)

AMA:  た、確かに楽して痩せようっていうのは甘えかもしれないけど、そうまでしてでも痩せたい人って多いじゃん?

KALA: それもそうだけど。けど、ダイエットするのはやっぱり運動が、、、

 

 

というわけで、今日はダイエットサプリの体験談についてのお便りをご紹介します。

今回のお便りは34歳主婦のCさん。

Cさんがダイエットサプリをした結果はどうなったのでしょうか・・・?

 

 

 

 

34歳主婦 Cさん:

甘いものの誘惑になかなか勝てないので、
とあるダイエットサプリを試してみました。

こちらは、「〇種の成分で食べたいアナタを多角的にサポート」とうたっており、
食べたいという人向けのダイエットサプリだからです。

けれど周りにはこれを試した人はいなかったので、
効果のほどは全く分からないまま手を出してしまいました・・・

食べたいけど痩せたいという気持ちから「頼む~効果よでて~」
と祈るくらいの気持ちでした。

そして結果は、全く変化なし。_| ̄|○

飲む前も飲んでからも食事の量や生活スタイル等も全く変えていないのですが、
ほんとに全くといっていいほど体重は減りも増えもしませんでした。
というか、ピクリとも変化しない体重計に逆に笑いがこみ上げてきました(笑)

う~ん、これは実際どの程度の人が痩せ効果が出てるのだろう・・・と疑問を感じたくらいです。
まぁ、体質等合うあわないもあるのでしょうが、
残念ながら私には全く合わなかったようでした。

 

KALA-AMAちゃんはダイエットサプリについてどう思いますか?

こういったサプリは口コミや評判は良いけど、自分が試した限りはそこまで効果が出たことがありません。

------------------------------------------------

 

といったお便りでした。

 

KALA: これは食べたものを無かったことにする系のダイエットサプリでしょうね。

AMA: 身体に蓄積させずに排出を促すタイプかな。

KALA: そこに期待して普段の食事を何も変えていないので、そりゃ「痩せる」ことは無いでしょう。

AMA: 「食べた分を出す」だけだからね。

 

KALA: 逆に言えば、増えなかった分、効果が出ていたとも言えないかな?

AMA: それは普段の食事の量がどれくらいかわからないから何とも言えないけどね。

 

KALA: なんにしても、食べた分を無かったことにしただけでは痩せるはずありません!

AMA: え?なんで?

KALA: だって、食べた量も変えてないし、特別に運動もしていないんでしょ?良くてプラマイゼロじゃん。

AMA: あ、確かに。逆に言えば、プラスにならなかっただけマシかも?

 

KALA: そうね。現状維持出来ていたことが逆に効果があったかも。

AMA: ってことは、やっぱりこういったダイエットサプリを摂りつつ、食事制限とか運動とかしないといけないってことよね?

KALA: そういうこと。いくら無かったことにすると言っても、それだけでは痩せません。もう一つ、併用しないとね。

AMA: そうだね。Cさんもダイエットサプリだけでなく、やっぱり運動とかしていれば効果があったのかもね。

 

KALA: 何度も言うようだけど、飲んだだけで効果が出るなら、それはダイエットサプリでは無くて危ない薬です(笑)

AMA: 危ない薬(笑)

KALA: そ。サプリだけに頼ったダメ。ダイエットもそう。栄養にしても、サプリはあくまでも「補助食品」ね。

AMA: そうだね。私もそこのところ気を付けとこう。サプリ飲んでるから栄養バッチリ!って思いこんじゃうし。

 

 

というわけで、ダイエットサプリを飲んでいるだけでは痩せません
繰り返しになりますが、飲んで痩せるならそれは危ない薬です。
 
でも、決してこういったダイエットサプリは効き目が無いわけではありません。
それだけに頼るのではなく、運動や食事制限と併用することが大事です。
だから、「ダイエットサプリを飲んだのに効果が無かった」と決めつけるのはダメですよ。
こういったダイエットサプリを継続しつつ、運動と少しの食事制限。
これが王道ダイエットです。
皆さんもダイエットサプリだけに頼るということはしないようにしてくださいね!
 

以上、KALA-AMAの辛甘ダイエットトークでした!

 

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス