先週末娘と買い物と遊びで行って来ました。お天気もよく最高

久々に帰国する友人(一昨年アメリカで滞在させてもらった)が、今度私も何回か会ったママ友連れて来るとのことで、私も外国人が好きそうな場所へリサーチ行ってみました。



私は学生時代と初めて就職した会社時代で6年ほど都内に住んでました。

まずずっと気になっていた、妹の旦那さんからもらった病気平癒守を返しに明治神宮へ。外国人多いびっくり


明治神宮



娘の行きたい表参道、青山へ

次に銀座(学生時代バイトしてた)懐かしい〜

翌日は天気がいいので、急遽スカイツリーへ行ってみることに

ここも外国人多いし、ネットで朝混んでませんって見たから予約して来たのにかなりの人
混んでる時はどんななんだ⁉️



東京駅に行くのでついでに皇居もチェック


この写真の3か所は私も行ったことが無く、娘に「明治神宮来たことなかったの?」と聞かれたけど、今でこそ神社行きますが20歳位で神社や皇居なんて行かなくて、遊びまわってたよ。

浦島太郎だと心配してる友人にも写真など送りました。

新潟に帰って寒いし、寂しい感じがします。同じ職場の神奈川から新潟にお嫁に来た人にこの話したら「わかります!」って言ってました。東京に住んでて朝の電車が嫌だったり、それはそれで大変なのもわかってるけどねって、ないものねだりなんだろうな。


東京でかなり歩いて移動しましたが、ふんふんと散歩で鍛えられたのかさほど疲れなかったです。


20日はあまりにも天気が悪く、散歩も行きたくなさそうだったので、お土産届けがてら実家に行きふんふんも気分転換
(洗濯物が写ってますプンプン