あっという間に3月ですね。
私は1月末に職場の若いママさんが子供からノロウイルスをもらい伝染ると怖いので、ゴム手袋を2日つけたんです。(事務だけど医療機関だからしてもいい)
昔子供が小さい時に私もノロ感染したけど、本当に辛かったので😭

そして翌日なんだか首あたりがかゆい

二日目の昼には他の人に気が付かれるくらい、赤くボコボコしてきた😰

早退させてもらう時、弟か調理師の同僚に『ラテックスアレルギーなのかも?』と言われ、皮膚科に直行


私のよく行く皮膚科の先生はあまりやる気あるタイプでなく、「ラテックスだともっとひどい時が多い、テストしてもよくわからないことが多い」とかゆみ止めだけ処方してくれた。でも念の為しばらくゴム手袋禁止でねって。


「そんなアレルギーあるんだ」と、初めて知りました。以来飲み会、日帰り温泉など体が暖まると発症プンプン下着や袖のゴムのあたりに出ることもあるし原因不明

薬はまだ飲んでます。


お酒は注意して飲みます!

この中の看護師の友達に話ししたら、「ラテックスアレルギーたまにいるけど、医療従事者だと致命的よ」と言ってたけど、今の時代いろんな場面で手袋することまだ結構あるから、こういう事あるってご注意下さい。