息子が小中と同じスポーツをしてたJ君が大学の休みで帰省してきて、実家は県内の別な地域だから息子のアパートに泊まり、翌日私に会いに来てくれた。

うちの息子と違い高校からは県外の強豪校に行き、大学はその競技では今回優勝してるチームで頑張っている。まだ一軍には行ってないけど、4年になってレギュラーになったら息子と応援に行きたいよ~

小3位の時に人数がたりなくて、合同チームになってから、試合会場であうたび仲良くなって、お母さんも明るい人でよく話してた。

忙しいなかうちまて来てくれてありがとう。息子はその競技はもうしてないけど、昔のチームメイトが帰って来るとご飯(20歳になったから飲み会か)行ったり仲良くしてる。

きつい競技で大学に戻りたくないと言いつつ、やっぱり好きだから出来たらプロか実業団にいきたいそう。

偉い❗大きなケガしないようにまた暇な時来てね~と、ジュースでも買ってと貰い物のQUOカードをプレゼントした。
なんだか気分は孫が来て嬉しいばあちゃんのような気がした…

今日はふんふんを連れて、毎年気になってた雪祭りに行こうとしたら本院の方に行ってしまい『下調べが甘い』と娘に叱られ、ちょっと距離があったせいかふんふんも珍しく車酔いガーン

御参りだけして、イベントしてる別院も通り道だったんですが、駐車場がないそうなので帰りました。

いつも行ってみたいと思うけどこの時期、自分の家の雪かきで行く気力がないのに、今年の雪のなさは、新潟とは思えない


ただ本院にはすごく雪がありました。



杉の巨木の道を通っていきます。ここもほとんど雪がなかった。夏は涼しいです
比較のため並んで撮りたかったけどダメ

でした。