元旦 恒例の旦那の実家で会食
義兄のみ参加(義兄は良い人だけど嫁と娘は変わってるから来なくてありがたい〜)犬の散歩があるからと3時には家に帰った。

息子が買い物に行くので、ついて行ったら駐車場に停めようとしたら地震警報と同時に縦揺れ⁇

店からはみんな出てきてたから「これは帰ったほうがいい」と折返しました。

家に帰ると旦那は職場から呼び出しが来ていて、昼に飲んだので運転できないから私達を待ってました。

火を使わなくていいように、ついでにコンビニでパン等買いに寄ったら、お店の人が揺れでフライヤーから油が飛び出たと言ってました。

実家からは灯籠倒れたの写真

結構あちこちで倒れたようです。




息子も彼女が海の近くで働いてるので、津波警報が出て帰れないと珍しく夜まて家にいました。


同じ新潟市内でも液状化現象がひどい所もあるけど、うちは被害なしです。

旦那は昨日も出勤

私と娘は編み物始めてはまってます。

そして毛糸泥棒が楽しいふんふん


年始から落ち着きませんが



これ以上被害がでませんように
地震がもっと大きかった地域の方に、お見舞い申し上げます。