去年位から、耳のふち(外側)が痛い時があって、先週ちょうど痛くなって、腫れてる場所も分かったので、耳鼻科に行きました。

中の待ちあいで診察室の声が聞こえてきて、私の前のお爺さん、女の人二人皆耳鳴りを訴えてました。
私は耳のニキビみたいなものでしたニコニコ

耳鳴りは耳が音を探してる時に起こると言われてると先生が説明してました。
ラジオやテレビつけた方がまぎれるよと。
その後友達に会ったら「耳鳴りするけど、更年期だから❓」って話してたり、私もたまに感じる時あるけど、今耳鳴り多いんですかね⁉
気候的なもの❓更年期❓

今日は娘が犬の耳を見て、「耳汚い❗獣医さん連れてって❕」このこも耳ダニ疑惑があるから…

耳トラブル続きそうです😰