月曜断食する宣言して早約10ヶ月、その後を書こうと思いつつ今日に至りました(笑)

んと。
一応3ヶ月頑張って、セオリー通りやりました。
だいぶaboutだけどね(笑)

1ヶ月は
月曜日不食dayにして、
火~金(朝)果物&ヨーグルト、(昼)お肉or魚&野菜(おかずのみ)、(夜)野菜スープ
土日は好きなものを毎食握りこぶし2つ分
2ヶ月目からは月曜日は不食、
火~金(朝)果物&ヨーグルト(昼)炭水化物、お肉or魚、野菜 (夜)野菜&鶏肉or魚
土日は好きなものを毎食握りこぶし2つ分。
基本はこんな感じだけど、食べすぎた時もあったし、夜にカレーとか炊き込みご飯にしちゃうと我慢できなくて食べちゃったりしました(家族がいるので夕飯は普通に作らなきゃならんのよ)

月曜日以外はお酒も飲んだよ。
ビールだったら糖質カットので350㎖1本だけ。
レモンサワーだったら大きめのコップに1杯だけ。
ワインなら2杯だけ。
で我慢した?…しなかった時もある(笑)

まぁ、そんなにストイックにはしなかったけど、一応決まり事があった方が続けやすいし、やった感があるんじゃ٩( 'ω' )و

んでんで、どーなったかというと、
3ヶ月で約6kgくらい痩せて、体脂肪も7%くらい落ちたかな。

今は断食をたまーにしつつ、夜ご飯は今だに炭水化物を控え、野菜、鶏肉、魚中心な食生活をしとります。
豚肉、牛肉も食べるよ!
お陰様で体重の大きな変動もなく(あっても1kgくらい)元気に過ごしております。
最近仕事が前よりハードになったので汗だくで仕事してるからなのか、夜ちょっと食べすぎても大丈夫みたい(笑)

運動という運動はしてないけど、職場まで片道15分くらいを毎日歩いて通勤してるくらいかな?
体重は落ちたけど、引き締めたいと思ってるから、筋トレしなきゃ!なんだが…筋トレ嫌いなんだよねー(笑)
暑いから汗かくし…。
でもストレッチくらいはやった方がいいよね( ꒪∀꒪)

以上
月曜断食その後と、引き締まったボディに憧れるおばタンの独り言でした笑笑