仕事といって、仕事にけちつけるのむかつく | 私の腹は何色だろう。。。

仕事といって、仕事にけちつけるのむかつく

なんか、すっげぇ、むしゃくしゃする。

なに。

この腹立たしさ。


この間、私が会議に行った報告をするミーティングがあったの。

で、トイレ掃除について話したんだけどさぁ。。。

そうしたら


「今までA当番の人がトイレ掃除してたんですけど、いつも同じ人なんですね」


って始まった。


「毎日同じ人なのは不公平です」


だって。


その人さぁ。。。

レジ触るのいやだとか、こうしてトイレ掃除がどうこういうし。。。

そのくせ、


「私は仕事ですから、やりますけど」



だって。




すいません。

じゃぁ、トイレ掃除のとき、汚物いれもちゃんと処理してください。

仕事なのですから、ちゃんとやってください。。。



最近、こういう不公平だとかってパートがいいだした。



公平、不公平以前に、そういうことは、仕事ができる人間のせりふじゃないんですかねぇ??


仕事ができないやつにかぎって、こういうどうでもいいことで、文句をいう。

これは、青二才の私が、たった4年のフリーター暦から導き出した答えである。


トイレ掃除がいやなら、レジやれよ。

それがやだから、おめぇはトイレ掃除なんだろう?!ってことに早く気づいてほしい。。。


気づけないのなら、言っちゃおうかな。。。。


自尊心とか。。。傷つけないかな。。。。。



とか、考えるとなかなか言い出しにくい。



昔、今の仕事始めたとき、私普通に一ヶ月に一回も休みがなくって、その毎日そのトイレ掃除でしたが、なにか??


って感じです。


ついに、シフトまで書くようになってしまったんだけどね。


もう、あったまにきたから、そのひとは裏も、表もレジも一週間で全部やってもらうことにした。

一回も仕事がかぶらないように。


いやみです。

ささやかな私の反抗。



はらたつなぁ。。。



そのシフトも難しいね。

真っ白の状態からだれがでれて~この日はだれがだめで~とか考えないといけない。


よし!と思ったら、その週に一人3回も休みだったり。。。

すっげぇ~人の多い日もあるし。。。

うんうん悩みました。

一週間作るのに1時間半かかりました。


いやはや。。。




みんなさ、文句言って「私ばっか」って言うんだけどさ。

あんた以上に仕事たくさん持ってる人もいるしね。。。

大変な人いっぱいいるだよ。。。。


はー。。。。

はらたつわぁ。。。。


皆さんむしゃくしゃしてるときってどういう風にそれを解消するの?

私は。。。。

エロ本買います。

すっげーエロイの。

がんがんで、ぐっちょぐしょのやつね。。。(´pq`*) クスv

なんか、すっきりする。

よの男性よ。。。

そのときばかりは、本屋で私がエロ本コーナーを歩くことをゆるしてくれ。。。。