誕生日プレゼント | 私の腹は何色だろう。。。

誕生日プレゼント

誕生日プレゼントで、花束をいただきました。

わざわざ東京の六本木ヒルズより起こしの花束。


はじめ、夕方に届くからって言われてたんだけど、なぜか朝届く。


家のものがではらって、私もさぁ仕事に行きましょうって時で。


ぴんぽ~ん。


なわけ。

Σ(゚Д゚ υ)なぜ、今?

夕方は?

夕方とかいって、朝届けちゃうっていうサプライズ?!!!

なんて。

でも、そのとき、その要冷蔵な花をどうしたらいいのかわららなくって、仏壇のところが一番涼しいからそこに放置。

休憩に家に帰ってきてもどうすることもできず、放置。

夜帰ってきて親にどうしたらいい?っていって。

ふたに穴をあけられた(笑)

で、今日なんだけど、今休憩でまた家に帰ってきてやっとこさ生けました。


真っ赤なバラでも送ってくれって言っておいたんだけど、それはやっぱいやだって却下されて。

でも、まぁ、ちょっとバラが入ってました。

さすが、東京。

六本木。

センスが違う。

ハイセンス。

あるいみ、ナンセンス。

なぜ、ここに南国のはっぱが??

これは、なに?

はっぱちぎれば、くっせーー。


大騒ぎしながら生けたんだけど、それを見たおかんが「仏壇の花みたい。。。。」だそうだ。

なんか、生け方に問題が合ったらしい。


束にするとき。

後ろに葉っぱを。

だんだん花をいれていって。

手前のほうを短くしていったの。

そうすると、正面からみてきれいでしょう??

それて。。。


仏壇の花の生け方。。。。


`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


あらららら~♪


私のセンスでこいつらなんとかしてやるぜ!!!なんて思ってたんだけど、仏壇ですか。

( ´艸`)めでたい誕生日のプレゼントなのに。

仏壇の花っすか。。。。



で、おかんにも手伝ってもらってなんとか修正(笑)

こんなかんじになりした。


ここは、玄関です。


もう、バラもすでに花が結構ひらいちゃってたので、あんまもたないかなぁ。。。。


なんだか、バラを生けるとき、水に「酢」を入れるといいといっていたので、だぼだぼ入れました。


バラも、こんなすっぱい水飲まないといけないなんてな。。。。


ひまわりにいたっては、「キッチンハイター」なのだそうだ。。。。

大丈夫なのか?!!



まぁ、うれしかったですね。

花なんてもらったことないし。

でも、花ってもらった瞬間はすっげーうれしいけど、その後処理がどうしたらいいのかわからんのが問題ですね。


でも、まぁ、なんとかなってよかったってかんじかな。。。


いやぁ。。。

都会と田舎のセンスの違いに気づかされた日でした。。。。