安心と安定のハザマで。。。 | 私の腹は何色だろう。。。

安心と安定のハザマで。。。

おかんに「安心させてくれ。いらいらさせるな」と言われた。


今、こうしてパソを開いていることじたい気に入らないらしくさぁ。。。たぶん、自分ができないから(笑)


とにかく、結婚しろってうるさい。


24歳。


成人式終えて、4年目で瀬戸際。


がけっぷち。


いきおくれ寸前。



なぜに、24歳にして、こうもうるさくいわれるのだろうか?


おかんは、22で結婚しました。


これがもとかしら??


それすらわからない。


つーかだ。


おかんのおかん。


私の祖母がかなりうるさい。



年寄りって、なんで若いもんどうしをくっつけたがるのでしょうか??

どうして、おせっかいをやくのでしょうか?

くっつけて、どうしてほしいのでしょうか?

感謝されたいの?

存在を認めてほしいの?


あー!うぜぇ。


こういう田舎の人間関係がきらい。


近所の人とはみんなが顔見知り。

助け合い。


とか。。。


私には少しくらいつめたいほうがいい。


私には、隣の人がなにしてるひとかわからないくらいのプライバシーとかほしい。



保険とか。

安定とか。


親と、私が結婚に望むものがちがうんだろうな。


結婚ってのはさ。

安定が必要なわけでも、安心が必要なわけでも、将来の保障が必要なわけでもないんだよね。


そもそも、相手がすきかどうかじゃないの?


すくなくとも、私はそうであってほしい。


ちょっとくらい妥協しろとか。

多めに見ろとか。

そんなことじゃないじゃん。


この人のこと、大嫌いだけど普通の会社に勤めて安定してるから結婚しようなんて妥協できねぇよ。


















てゆーか。




今の彼がさっさと結婚してくれればまるくおさまるんだよな。


中途半端に年食ってて。

中途半端に自分が大好きで。

くそぉ。。。

普通の会社員で。

普通の生活していたら、たぶん私とは出会ってなかっただろうな。



そりゃ私も人並みの幸せってのがほしいわよ。


でも、私にはあわないんだろうな苦笑


結婚しても働いてるんだろうな。。。



私と結婚すると、結構いい特典ついてくるんだけどな。。。。


まず、お金に困らない。

自分が貧乏いやだから自分のくいぶちくらい自分で確保します。

そして、幸せになれる。

なぜなら、私といられるから(どんな自信だよ)


私は絶対に幸せにしてなんていわない。

私を幸せになんてできるわけないんだよな。

つーか、むしろ私が幸せにしてやるっつーーの。

苦労かけねぇっつーの。



これ、散々彼氏に言ってきたんだけどな。。。

なんで、伝わらないのかな(笑)



いろいろと考える。


とりあえず、誰でもいいから結婚でもして、すぐまた離婚すればいいか~とか。

結婚して、セックスしないなんてありえないのかなぁ。。。。じゃぁ、それ拒否すれば、どんな鈍い相手も「俺って嫌われてる?!」て気づくよね~。

だって、男が結婚に望むものの11%がただでエッチできるだからね。

そんな意識の人って、嫁だけじゃあきるよね。。。(笑)

結局お金はらってでもほかの女としたくなるものよ。





安心も安定もいらない。


ただ、そばにいてくれるだけでいいの。




なんて、甘いことも言ってらんない24歳。


結婚は墓場だなんてよくいったものだ。


今の現状は地獄の石つみをしているようなもんだな。



おをー。


だれか結婚する意味と意義を教えてくれ。。。。。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!



周りに結婚させられそうな今がいやなんだよな。。。結局。