真鯛 | 私の腹は何色だろう。。。

真鯛

仕事で、初めて真鯛を三枚におろしました。

どきどきした(笑)

なにげに、私は店長が好きなので(笑)その店長に教えてもらってぇ~。


つーか(笑)


まじでおろしてるときに、「♡→ܫ←♡となりに店長がvvv」なんて思えなかった・・・(笑)


うろこついたままおろしていったんだけど。

これが、また。

切れない包丁でさぁ(笑)

骨にあたった感じとか。

ぇ、これ、骨?みたいな。

すっごい身をそいでいたよ。。。(笑)

( ´艸`)鯛が。。。

ぼろぼろになっちゃうーーー。


はぁはぁいいながら、真鯛と格闘。


なんとかかんとかおろしたよ。。。

(´ー`) ウフフ


毎年うち、祖母がぶりをくれるのね。

寒ブリ。

うまい!!!

でも、まるのまんまくれるからおろさないといけない。

でも、我が家の魚用の包丁が小さい。

去年は、店に持っていってこの店長におろしてもらいました(´ー`) ウフフ

きれいなもんさ。

なので。

今年は私が!!って思ってます。

なので、そろそろ習っておかないとね。

だんだんできるように教えてもらってますvv


(´ー`) ウフフ



え?

なんで、真鯛おろしてるかって??



だって、私すし屋でバイトしてるんだもんvv