免許かきかえ | 私の腹は何色だろう。。。

免許かきかえ

免許の書き換えに行ってきました。


警察ってやつは。。。


毎回書き換えに行くたびに思います。



免許の書き換え場所に入ると突然「どうされました?」というつっけんどんな言葉。


ど、どうされましたって。。。免許の書き換えにきたんだけど。。。


「2800円です。はい、では、200円のお返しです」


は、はぁ。。。


「じゃぁ、この太枠の中を免許証みながらかいて、裏に印紙はって、1~5までで該当するところにレ点いれてください」


と、きっつくいわれました。


書かなきゃしょうがないじゃん。


どんだけむかついても、何様?!!とか思っても、書かなきゃ免許もらえないし。


しぶしぶ書いてたら、背後で起こられている声が。


1~5ってのは、今まで病気しましたか~とかそういうやつで、5が該当しないとかで。


そのおっさんなんだけど、その人は該当しないところにチェック入れてて。


実際は該当するところにチェックいれないといけなくって。


怒られてました。


がっつりね。


「今まで病気したことあるの?ないんでしょう?該当するところにって書いてあるでしょう?」


なんて。


そんなに怒らなくても。。。。


おばあちゃんにもなんか怒ってたよ。。。。




そんな怒らなくてもいいじゃん。

毎日やってて流れ作業なんだろうね。

本当、毎日たくさんの処理してるんだろうね。


ゴルァ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!!!!


市民様と、警察官様はもちつもたれつだろうが!!( ゚Д゚)クワッ

市民の税金で生きてて、その市民を守るというお互い様な、むしろ支えあわないといけない両者。

なのにさぁ~。

何様だゴルァ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!!!!




(* ´Д゜*) ハアハア~




でも、まじでそう思う。

従わなきゃ、免許やらねぇし~みたいな。



ちきしょう。

そんなことでいいのか!!!

庶民よ。

このまま免許一枚もらうのに、この横暴ともよべる行為に従うままでいいのか!!!


なんてね。



今度の親父の免許書き換えのときに、どじかってくれることを期待してます。



(´pq`*) クスv