今日は快晴!最高の天気で1日を迎えることができました。
    朝の早い時間からシェーンブルン宮殿へ訪れると写真が撮りやすくて良かったです。宮殿内は残念ながら🤳撮影不可だったので外観だけ〜えーん
    オーストリアには馬車がたくさん行き交ってました。
    ベルベデーレ宮殿は、内部がギャラリーになっていて、有名なゴッホやエゴンシーレ、クリムトの絵がありました!

     スフィンクス
     五月のアルプス越えのナポレオン
     クリムトの接吻
     エゴンシーレの死と少女
     エゴンシーレのアダムとイブ
    お昼は、昔からあるグリーヒェンバイスルにて仔牛のカツレツを頂きました。もちろんワインも笑
   スープ
    仔牛のカツレツ
アプフェルシュトルーデン(りんごパイ)
聖シュテファン寺院
こちらはゴシック様式でした💁‍♀️
    念願のホテルザッハーのザッハトルテ照れ照れ照れ甘すぎたけど美味しかったニコニコ
ドビュッシーのなんだっけ?