ドコモのiPhone6を格安SIMで使いたい。料金を安くしたいのですがどのくらい安くできますか? | 格安SIMサポートブログ

格安SIMサポートブログ

格安SIMを契約したいけど申し込み方がわからない、どのくらい安くなるの?など格安SIMに関する疑問にお答え!

■質問内容

docomoのiphone6を使っています。電話は多くても月に10分くらい、ギガは3ギガくらいなのですが、毎月8000円くらいかかっています。高いのでなんとかしたいのですが。

格安SIMにしたら、どのくらいやすくなりますか?iphone6をそのまま使えますか?

 

■回答

はい、iPhone6をそのまま使うことができます。

 

通話10分、データ通信料3GBの使用量でしたら、8000円は高いですよね。

 

例えば、楽天モバイルの格安SIMにした場合でしたら、

 

通話SIM 3.1GBプラン 1600円

通話10分 400円

合計 2000円

 

以上のように、月々2000円で利用できます。通話料は30秒20円です。

 

この内容でしたら、今よりも毎月6000円も安くなります。

 

格安SIMの会社ごとに、それぞれサービスが違うので、ご自分に合った格安SIMを選ぶといいです。

 

ちなみに有名どころでしたら、楽天モバイル、mineo、IIJmio、BIGLOBE SIM、OCNモバイルONEなどがあります。契約者数の多い5社になります。

 

 

ここから、少しややこしいと思いますが、

docomoのiPhone6をそのまま使う場合は、docomo系の格安SIMにする必要があります。(ほかの格安SIMを使う場合、SIMロック解除の手続きをする必要があるため)

 

楽天モバイル、mineo、IIJmio、BIGLOBE SIM、OCNモバイルONEは、ドコモ系なので大丈夫です。ただし、mineoとIIJmioはドコモとauの両方のプランがあるので、Dプラン(ドコモプラン)で契約する必要があります。