正直、いつもいつも思ってきましたが、オーストラリアの教育ってこんなんでいいのか。。。。。。。
小学生の子供二人をもつ母親としてはちょっと複雑。。。。決して強要するようなことのないやりかた。それはそれでいいところもあるでしょうが。。。やっぱり基本くらいはたたきこんでほしいと思う母です。
たとえば掛け算とか、なんだか暗記しなくてもいいみたいですよ。。。。。これってかなり基本と考えていた私には耐えられません。。。。(* ̄Oノ ̄*)

へええ、そんなんでいいの?
本当にいいの?

と疑問を持つほうがバカを見る。。。そんな感じのこのあたり。
なんてハッピーなところなのでしょうって開き直ってしまうしかありません。
日本の教育を知っているからこそ思う私がいけないのです。。。。。

郷に入れば郷に従え。。。。って

従えませんって

やっぱり当り前のものとして受け入れてきたものが、いまさらへえええって言われても。。。。

最近の私の憂鬱でした。。。。

ここでつぶやき。。
オーストラリア人って頭使わなくてもやっていけるのです。
だって鉱山があるから。。。。。
あそこにいって働けば裕福な暮らしはできるんですよー。
あれがあるから景気がいいし。。。こまかいことは考えなくてもいいんですう。
資源がある国はいいの?知識がなくてもいいの?
いいみたいです。そんなことに疑問を持ってはいけないところですから。

ある意味幸せな人たち。。。。。。。。。。。。。
クイーンズランドだけ?

平和ボケって日本じゃなくてこの国じゃー

危機感まったくなし。。。

もちろんそれだからこそいいところもありますよ。
子どもたちだけを見てたら、無邪気っていうか。。。。
単純っていうか。陰気くさくないです。
みんななんていうか純粋です。(=⌒▽⌒=)

というわけで、今日は久々に愚痴ってみました。

すっきり。はーー。