またこのネタですが、今日時間があるときにYouTubeの彼のインタビュー映像を見ました。

本から想像できる人柄そのままでした。私はこの方なんだか親近感があって、威張っていなくて、政治家でもなくて好きです。もっともっとSon of Hamasをたくさんの人が読んでくれるといいなと思っています。

日本では中東情勢というとあまり関係のない話、、、、という感じですが。北朝鮮があるから。

でも北朝鮮やシリアとかつながってるみたいですし、もっと中東情勢にも興味を持つのもいいかなと思います。

Mosab Hassan Yousefが暴露した話は決して難しい話ではなく、わかりやすいものでした。

とはいうものの平和な国にいるとやっぱりね。


それはさておき、この本の邦訳は出るのでしょうか?

絶対出てほしいです。誰も出されないようでしたら私が出しますよ、なんて。

私はライターではないので、無理でしょうけど。翻訳をするにあたって、うまく表現できない部分があると悔しいです。でもあまり文を変えてしまってもいけませんし。





トランスレーター兼ウェブデザイナーのつぶやき