yahooのニュースです。
なんか秘密めいていて変わったニュースだと思ったのは私だけでしょうか・・・
son of hamasの訳を終えると同時くらいにこのニュースを耳にしたのですが、この偶然なんだか不思議に思えてしかたがない。son of hamasはやっぱり日本人にもぜひ読んでいただきたい一冊です。

以下はヤフーのニュースを引用しただけです。




国際テロの捜査情報流出問題は6日で発覚から1週間となった。「故意」を裏付ける状況が次々と明らかになり、「APEC直前を狙った」との声も出る中、警視庁は事件化を視野に調査。しかし、たどる痕跡は乏しく、解明に時間がかかるとの見方が強くなっている。  警視庁の流出把握は先月29日夜。公安部外事3課の内部資料とみられ、捜査幹部は「確信犯だ」と苦渋の表情を浮かべた。  前日の28日夜、ファイル交換ソフト「ウィニー」のネットワーク上に何者かが公開。ウイルス感染がない上、ルクセンブルクのサーバーを経由し、「警官から流出したファイル」などのタイトルを付けていた。  警視庁では、パソコン内のデータは暗号化され、外部記憶媒体に移す場合でもサーバーに「証跡」が残り、登録外だとパソコンが機能停止する。  厳重管理をかいくぐった事態に、同幹部は「内部の者の関与は間違いなく、事件化もあり得るが、相手は証拠を残していない」と語る。  警視庁は日々、必要に応じて捜査態勢を整えながら多数の関係者聴取や、ネット上のルートをたどる作業を続ける。  流出元については「かなりの知識だ」との見方がある一方で、「稚拙な部分もある」との指摘もあり、「能力」は量りかねているようだ。  アジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議は目前。複数の幹部は「狙い撃ちにした」と口をそろえ、見えない相手の「第2弾」を警戒する声もある。 



トランスレーター兼ウェブデザイナーのつぶやき