フルスロットルな木曜日 | 角打ちあさくら開店日記:クラフトビールと日本酒の店あさくら

角打ちあさくら開店日記:クラフトビールと日本酒の店あさくら

二条城の少し北の京都市上京区に2023年1月30日(月)にオープンした呑めて買えるクラフトビールと日本酒専門酒屋、
角打ちあさくら:クラフトビールと日本酒の店
の情報をお伝えしていきます。
発送も承りますのでお気軽にお問い合わせください。

朝からずっとやることが絶えない一日。

 

 

銀行に行かなきゃいけなかったので、午前中もいつもより早く準備に取り掛かるも入荷ラッシュで結局いつも通りのタイミングに。

 

 

検品、登録、陳列、次の仕入れに向けてのスケジュール調整とやることが満載な中でお客さんへの対応も。

 

 

ありがたいことに灼熱の木曜日なのにまあまあ人が来てくれて、その対応にも追われつつ事務作業も継続。

 

 

バーへの移動時間になってからも、というよりもこの時間が一番の渋滞。

 

あれやこれやと相談が必要な案件がかぶったりで、なかなか出られず。

 

ようやく落ち着いたのはバーに着いてから。

 

まずは落ち着こうとコーヒーを淹れました。

 

 

ひさしぶりの気まぐれブレンド。

 

深煎りすぎはいまの気分じゃないけど中間よりは少し深めな方がいいな、ということでその辺かなという辺りでブレンド。

 

ひさしぶりだったけど、いい感じに配合できました(≧▽≦)

 

気分を落ち着けるというのはいいもんです。

 

忙中閑あり。

 

明け誕狙いのお客さんでにぎわうかなあとちょっとは期待したのですが、来たのは何も知らない顔なじみのお客さんと木曜日の悪魔だけでした。

 

あと2時間半。

 

ここから満席だ!!

 

明日は4時過ぎまで角打ちの方にいますので、お近くの方は来ていただければ幸いです。

 

 

 

走ることは得意?苦手?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう