新紙幣への道のり | 角打ちあさくら開店日記:クラフトビールと日本酒の店あさくら

角打ちあさくら開店日記:クラフトビールと日本酒の店あさくら

二条城の少し北の京都市上京区に2023年1月30日(月)にオープンした呑めて買えるクラフトビールと日本酒専門酒屋、
角打ちあさくら:クラフトビールと日本酒の店
の情報をお伝えしていきます。
発送も承りますのでお気軽にお問い合わせください。

まさかの7月3日にして猛暑日35℃!!

 

こうなるとビールですよ!!

 

 

そして冷酒!!

 

 

色々揃えてお待ちしてます(^O^)/

 

 

 

さて、今日から新紙幣が世に出回り始めます。

 

テレビ、ラジオ、各種メディアではその話題で持ちきり。

 

うちは関係ないですが、自動券売機を使っている飲食店なんかはかなり大変そう。

 

システムを新しくするか、新しい機械を購入するか。

いずれにしても、だいぶ前から対策を講じていたところ以外は順番待ちがえらいことになっているようです。

そして、個人店ではその導入費用もバカにならない。

当面は新紙幣使えませんで対応するしかない。

 

「じゃあ、いいですぅ!」

 

というのは某CMのセリフですが、実際問題新紙幣しか財布に入ってないなんてことはこれから起こり得る事態です。

今日の今日なので、今日はまだほとんど世には出てないでしょうが来月くらいからそういう問題が表面化してくるでしょう。

 

まあ、じきに落ち着く問題でもありますが、当面はね。

 

というわけで、今日も皆様のご来店お待ちしてます(^O^)/

 

 

ミリ「お待ちしてますニャ!」

 

 

 

ピコ「お待ちしてますにゃ」

 

また食べたいソフトクリーム教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう