昨日も充実した一日でした

 

昨日のお昼から孫のお食い初めがあったので,高速を使って孫の住んでいる街まで行きました

孫と久しぶりに会えるのをとっても楽しみにしていました

高速の途中,トイレ休憩をして,売店でカフェオレを買って車の中で飲みながら行きました

時間前に会場に着いて次女夫婦を待ちました

次女夫婦が来たのでお店の個室に一緒に入りました

孫が座敷の座布団の上え衣装替えをするのを見ていました

いつもは次女が送ってくれる写真や動画を見ていたので,生で見る孫は本当にかわいかったです(感謝)

 

旦那さんのご両親も到着してお食い初めのお祝いの会がスタート

ごはん→お吸い物 ごはん→お魚 ごはん→煮物 に箸を付けて孫の口に持って行くことを繰り返しました

私もさせてもらいました

いい記念になりました

その後は美味しい料理をいただきました












会の中心はやっぱり孫

泣いても泣かなくてもかわいい

約2時間の会はあっという間に終わりました

とっても美味しく楽しい時間でした(感謝)

 

帰りも高速で帰りました

途中眠くなったのでPAに車を停めて仮眠をとっていきました

短い時間でしたが休むことができて良かったです(感謝)

 

帰宅後は夕方まで布団に横になって昼寝をしました

気持ち良かったです(感謝)

 

夕方は生協に食材の買い出しに行きました

食事やお弁当の食材を買うことができて良かったです

日本酒と焼酎も買うことができました(感謝)

買った日本酒は岩手県盛岡の「あさ開」(南部杜氏熟練純米酒)

とっても飲み口が良くて美味しかったです

(感謝)



 

離れた大切な人とも電話でゆっくり話ができました

ありがたい時間でした(感謝)

 

今日も世の為人の為世界平和の為自分ができることを祈って授かって誠を込めて取り組んでいきたいです

今日も自分らしく

笑顔と笑い声を大切に

今日も「わろてんか」

日日是好日

今日も一日感謝で始まり感謝で終わろう