昨日も充実した一日でした

 

朝の時間に柔軟体操で布団の上で前屈をしていた時に,腰を痛めてしまいました

体にいいことをしようと思って取り組んだら,反対に痛めてしまい,反省

時間が経つうちに,だんだんひどく苦しくなってきたので,すぐにコルセットを巻いて過ごしました

 

午前中は職場のミニイベントがあったので,そのお手伝いをしたり,利用者さんと関わったりしました

希望する利用者さんに畑の作物も収穫していただき,喜んでもらえたので良かったです(感謝)

 

来月の勤務表のたたき台を作ったり,事務局に提出する書類を作成したり,気付きに従って仕事を進めました

 

夕方は,職場の花壇と畑に水やりをしたり,草取りをしたりしました

 

仕事帰りにツルハとスーパーに寄って,買い物をしました

 

帰宅後,風呂にゆっくり入って,離れた大切な人とゆっくり電話で話しました

夕食は,サッポロ一番塩ラーメンを作っていただきました

美味しかったです(感謝)

 





司馬遼太郎の「竜馬がゆく」も読み進めました

やっぱり面白いです

 

腰の回復に努めるために早めに布団に横になりました

 

今日も世の為人の為世界平和の為自分ができることを祈って授かって誠を込めて取り組んでいきたいです

今日も自分らしく

笑顔と笑い声を大切に

今日も「わろてんか」

日日是好日

今日も一日感謝で始まり感謝で終わろう