昨日も充実した一日でした

 

連休中に行きたいかった酒田市方面へ車で行ってきました

酒田市方面は,子供たちが小さかった時に家族でドライブに行ったり,キャンプに行ったりしたところだったので,

もう一度行ってみたいと思ったからです

 

天気にも恵まれ,とても気持ちの良いドライブでした

新緑の山々がとてもきれいだったし,鳥海山の残雪もきれいでした(感謝)

 

酒田市では「土門拳記念館」に行ってきました

記念館の周りの講演もきれいだったし,記念館の中もスケールがあって居心地が良くて,写真も素敵で言うことなし

本当に行って良かったと思いました

 

 

海鮮市場にも行って海鮮丼を食べようと思いましたが,ものすごい行列で諦めました

 

帰りは,月山のふもとの西川町に寄って,「出羽屋」で山菜蕎麦と季節の天婦羅をいただきました

こちらも1時間ほど待ちましたが,期待以上の料理で良かったです(感謝)

 

 

季節の天婦羅は,たらの芽,こごみ?他,全部で5~6種類の山菜が丁度良い揚げ具合で皿に盛りつけられて出てきました

麺つゆにつけていただいたり,塩を振りかけていただいたりしました

天婦羅のサクサク感と程よい苦みがたまらなかったです

 

山菜蕎麦は山菜たっぷりの鍋と手打ちの蕎麦が出てきて,どんぶりの中に蕎麦を入れて,山菜の入った漬け汁を上からたっぷりかけていただきました

 

おなかがいっぱいになるくらいの量でびっくり!!

 

大満足の「出羽屋」でした(感謝)

 

 

離れた大切な人も休みだったので,電話でゆっくり話せたことも嬉しかったです

(感謝)

 

今日も世の為人の為世界平和の為自分ができることを祈って授かって誠を込めて取り組んでいきたいです

今日も自分らしく

笑顔と笑い声を大切に

今日も「わろてんか」

日日是好日

今日も一日感謝で始まり感謝で終わろう