昨日も充実した一日でした

 

昨日もとても暖かい一日でした

朝の時間に職場の花壇と畑の水やりと草刈りをしました

草刈りは長時間市内で,短い時間でこつこつと行うようにしています

すっきりしました(感謝)

 

その後は利用者さんがいらっしゃったので,話を聞かせていただいたきました

この方は昨日お休みだった職員に話を聞いてもらいにわざわざいらっしゃった方だったので,これも「神様の言う通り」「神業が先」と言葉を思い出し,進んで対応させていただきました

これまではあまり話をする機会がなかった人でしたが,わざわざいらっしゃったので声をかけさせていただきじっくり話をさせていただくことができたので良かったです(感謝)

 

午後も利用者さんの活動の見守りをさせていただきました

 

夕方は年休をいただき,自宅に戻り,礼服に着替え,知人のお通夜に出かけました

お腹が空いたので,コンビニでデザートとコーヒーを買っていただきました

いただいたデザートは,「粒あん&ホイップどら焼き」「とろ生カスタードシュー」

どちらもとっても美味しかったです(感謝)

 




その後にお通夜に参列

知人との交流を偲びました

長男さんの挨拶は,自分の言葉で父親の生き様,父親の人柄,父親への感謝の気持ちが語られ,心を打たれました(感謝)

 

帰りに心の友夫婦と行きつけの「かつや」で遅めの夕食をいただきました

いただいたのは,「味噌カツ丼」と「豚汁」



とっても美味しかったです(感謝)

心の友夫婦と食べながら話ができたこともありがたかったです(感謝)

 

今日も世の為人の為世界平和の為自分ができることを祈って授かって誠を込めて取り組んでいきたいです

今日も自分らしく

笑顔と笑い声を大切に

今日も「わろてんか」

日日是好日

今日も一日感謝で始まり感謝で終わろう