昨日も充実した一日でした

 

気になっていた職場の会議の資料を整えられたこと,近日中に提出する資料を70%くらい完成させて,修正作業に入らせていただいたことにほっとしています

 

昨日も「神業が先」「神様の言う通り」を意識して取り組ませていただきました

結果的に良いことにつながっている,結果的に進んでいることに本当に感謝です(感謝)

 

私が「今日のありがとう」をブログで続けている理由は

感謝は意識して探さないと見つけられない,気付かない

物事を感謝するか,不足・不満に思うか,その中間はなくどちらかしかない

そうであれば意識して感謝を探すしかない

その時にすぐに「ありがたい」と思えないことも翌朝このブログで「ああこういうことでありがたかった」「やっぱり良いことになった」「だからありがとう」と振り返って「感謝」できれば,私にとっての昨日はとっても意味のある「輝いた昨日」になる

わたしにとっての「今日のありがとう」は後付けの感謝の作業・・・・

そして私のブログのポリシーは,不足不満は書かない,自分も見てくださる人も気持ちがいいように「感謝」の気持ちを貫くこと

このブログを約15年続けてきて思うことは,やっぱりこの考えに間違いはないということ

「感謝は連鎖する」

「感謝は別の感謝を連れてやってくる」

「感謝することを続けていると感謝に気付ける,思える筋力を鍛えることができる」

だから「今日のありがとう」はやめられない

これからも日々書き続けます

 

昨日の夕食は自分ご褒美のお寿司

「特選寿司」が半額になっていました

そしてキリンビール「晴れ風」を飲みながらいただきました

とっても美味しくて「幸せ」でした(感謝)

 




今日も世の為人の為世界平和の為自分ができることを祈って授かって誠を込めて取り組んでいきたいです

今日も自分らしく

笑顔と笑い声を大切に

今日も「わろてんか」

日日是好日

今日も一日感謝で始まり感謝で終わろう