外来 | 拡張型心筋症まずのブログ

拡張型心筋症まずのブログ

もしアラサー男が『拡張型心筋症』を発症した後、ドナー待機して、心臓移植したら

昨日外来行ってきました。

最近太ってきたので、リハビリを始めようと思い午前中リハ室に
行ってきました。
担当の方から多少説明を受け、現状を確認するために、6分間
歩行を2回行い、来週また行くことになったんですが。。。


外来で傷を見てもらうと、なんかわるくなってて、安静にしといた
方がいいということで、リハのエントリーを中止することになりました。
傷口というよりは、傷の周りの0時から1時方向を押すと傷みがある。

感染の恐れがあるので、一応抗生剤を出して頂き、1週間様子見することに
なりました。
丁度来週末から、抜歯の為入院することになっていて、
入院すれば点滴もできるので、悪くなったらすぐ病院に行くことに
しました。

今日もまだ痛みは変わらずあります。

何でしょうね。

とりあえず安静にしておきます。