ナムコ
アーバンレイン

このゲームは発表された時から注目していて

ムービーを見て「1燃え」

体験版をプレイして「2燃え」

そして製品版を購入して「激燃え」です!


「どこかで見たような動き」

が多いのですがそれもそのはず

今作は「鉄拳」や「ソウルキャリバー」のスタッフが

関わっており、モーションも流用されているのです。

なのでモーションはやっぱりかっこいいです!


「群がる敵をぶっ飛ばす系」

が大好きな私としては

「真・三国無双」や「地球防衛軍」も

充分楽しいのですが

「素手での一騎当千」

というシチュエーションならより熱いです!


「黄飛鴻になりたい!」


・・・少し脱線しましたが

それがこのゲームなら体験できるのです。


抜群のレスポンスと

シンプルだけれども奥の深いシステムによって

カッコイイ闘いを演出できるのです!


敵二人を同時に攻撃するアクションや

仲間との協力攻撃がカッコイイです。


ガードの代わりの「かわし」というシステムが

ゲームのテンポを良くしていると思います。

ボタンを連打しているだけで華麗にかわしまくります。

そして見た目にもカッコイイんです!!


私はこのゲームをプレイして、あらためて

「シチュエーション燃え」

がたまらなく好きなんだなと再確認しました。


アクションゲームが好きで

力が正義なこの世界感が好きな方には

オススメですよ!!