ご無沙汰しております!

気が付けば1ヶ月ほど

放置状態になっておりました・・・。


気を取り直してかなり遅ればせながら


「東京ゲームショウ2005」


についての感想を書きたいと思います・・・。


ゲーム業界が低迷しているといわれながら

今回は過去最高の入場者数を記録しました。
その理由はやはり次世代機にあったようです。


「Xbox360」は実際に遊べるソフトが多数出展され

いよいよ発売されるんだな~と言う感じだったのですが

「PS3」は映像出展のみで、しかも


「PS3」の性能を想定して作成


された映像だけでした。


つまり「PS3」で動いている映像ですらないわけで・・・。

ソニーとしては来春の発売を目指しているようですが

今の段階でこの状態では少し厳しいのではないでしょうか。

開発者は大変だな~。

がんばってください!!


個人的に気になったソフトは

「モンスターハンター2(ドス)」(以下MH2)

「サイレン2」(以下S2)

「デビルメイクライ4」(以下DMC4)

「メタルギアソリッド4」(以下MGS4)


自分で選んどいてなんですが

「2」とか「4」とか続編ばっかりですね・・・。


新作がないのが寂しいです・・・。

あ!新作では「ワンダと巨像」はすばらしいですね!

あと「忍道 戒」も面白そうです。


今年は年末に向けて注目作や大作が多いので

楽しみなんですが

しかしなんといっても年末最大の注目は


「Xbox360発売!」


ですね!


がんばれ!マイクロソフト!!