東京ディズニーシー(TDS)に妻と二人で行って来ました!

妻はディズニーランド(TDL)には何度か行ったことが

あるのですがTDSは私と同じく初めてです。


以前から妻や妹や友達に

「めっちゃおもろい!」


「絶対ハマる!」


と勧められていたのですが

地理的、時間的、経済的に難しく

なかなか機会がなかったうえに

私のTDLに対するイメージが


「大きな遊園地」

くらいでしかなくあまり乗り気ではありませんでした。


しかし実際に行ってみると

確かに「大きな遊園地」なんですが

そのスケールが半端じゃなくデカイんですね!

アメリカ人の


遊びにかける執念


には恐れ入ります。

やることはとことんやる!


アメリカンスピリッツ!


しかも大きなところだけではなく

細部にまでこだわった演出が行き届いています。


それぞれのエリアやその中にあるショップには

細かい設定に合わせた演出が施されて雰囲気を

盛り上げてくれます。


ガイドブックを見ながら二人でのんびりと

周ったのですが激しく疲れました・・・。

身体中がバキバキです。

なんか先週も同じこと言ってたような・・・。


でも乗りたいアトラクションにも乗れたし

とても楽しかったです!

今度はTDLか!?