本日は会社の人たちが有志で活動している

「フットサル」クラブの活動に参加しました!


会社でサッカーの話をしている時に先輩に

誘っていただきました。

最近のワールドカップ関連でサッカーを見て

うずうずしていてちょうど良い機会でしたので

喜んで参加させてもらいました。


一応サッカー経験はあるのですが

それも20年前の中学校のクラブ活動程度です。


集まった12人のメンバーを3チームに分けての

リーグ戦で1試合10分でやることになりました。

そりゃあもう張り切って最初から走りまくっていたら・・・



地上で溺死するかと思いました。

軽い呼吸困難になりました。

すいません。

調子に乗りすぎました・・・。



子供の運動会で怪我をするお父さん


状態でした。

自分の体力の衰えを甘くみてました・・・。


でも気持ちはすごく楽しいんですよー。

ディフェンスの裏に狙い通りパスが通った時や

パスをインターセプトした時なんか

「チョー気持ち良い!」って感じです。

シュートをはずしてもみんなが

「ナイスシュート!」とかいってくれるとすごく嬉しいです!


そうしてみっちり3時間運動した後

ふらふらになりながら自転車で帰宅しました。

激しく疲れましたがこの爽快さは何でしょう・・・。

「やっぱり人間は身体を動かさないとだめなんだな~」

と思いつつ汗を洗い流す為にシャワーを浴びて

晩御飯まで眠ることにしました。


・・・そして数時間後、目を覚ますとなんだか頭が痛みます。

「中途半端に寝たからかな~」

と思いながら食事をしようとしたのですが・・・


まったく食欲がありません。


それどころか吐き気がします。

どうやら過度の運動のよる極度の疲労で

胃が食べ物を拒否しているようです。


これは初めての経験です。


そのうえ身体中の筋肉が高熱を発しています。

結局晩御飯は諦めてまた寝ることにしました。


・・・次の日に全身が筋肉痛になったことは

いうまでもありません・・・。