おっすおら三歩!

RIZIN公式チャンネルからRIZIN CONFESSIONS#72の動画が公開されていたぞ!

最高だぞ!

 

朝倉未来、クレベルコイケ、斎藤裕、ケラモフの特集!

RIZIN CONFESSIONS#72の動画が公開され、朝倉未来、クレベルコイケ、斎藤裕、ケラモフといったRIZIN.28東京ドーム大会でぶつかり合う4人(フェザー級四天王といってよいだろう)の特集が公開されたぞ!
内容も激アツだったぞ!
最初、朝倉未来がヘリで東京を見下ろしつつ「路上の伝説、現在無冠」という文字から始まるインパクトのあるスタート!
選手たちの下記のような会話が展開されたぞ!
  • 未来「斎藤よりもクレベルの方が強いと思ったんで、先に倒すことを決めた」
  • クレベル「斎藤も未来も試合したら絶対勝つ。2人ともyoutubeばっかりで逃げてる。ファイターじゃない」
  • 未来「へー。オファーきたことなかったですけどね。逃げたことないですよ、俺、今まで」
  • クレベル「次で皆びっくりする。タップするのは間違いない。タップしないと、落ちちゃう、壊れちゃう、折れちゃう」
    • ↑絵面がめちゃくちゃ怖い
  • 未来「弱点も何個か見つけたし、たぶん勝ちますよ、俺が」
    • ↑あの未来が絶対勝つと言い切らないところが、今回のクレベルの強さ、強敵さを物語っている
  • クレベル「ベルトは私にとって黒帯のようなもの。取るのは難しくない。難しいのは持ち続けること。私がやりたいのはそれで、ベルトを防衛し続けたい」
    • ↑クレベルは古巣のKSWから戻ってきて欲しいと言われており、榊原社長とKSWで交渉しているという噂があるが、この発言を見る限り、RIZINに残ってくれる!?ベルト取って、はい、さようならは寒いのでやめて欲しい
  • 未来「ここで勝って日本を爆発させたい」
  • 場面が代わり、斎藤チャンプ「ぼくクレベル選手勝つと思ってるんですよ。勝った方とやるつもりで、クレベルとやる覚悟はある」
  • 未来「斎藤vsケラモフはノンタイトルらしいけど、斎藤選手が負けたらベルト返上してほしい。俺だけ、クレベル、斎藤、ケラモフの3人と戦う必要がでてきちゃう」
    • ↑まあ、これは斎藤に負けたから仕方ない。
  • 斎藤「彼(未来)ならそれくらい言いそうですね。でも負けるつもりないので、なんとも言えない」
  • 石渡(←斎藤の練習に付き合ったり、戦略を考えたりもしている)「ケラモフは荒削りながら打撃にパワーがある。ただ、斎藤なら打ち合えるし、(ケラモフは)前半のパワーは続かない」

最後に

いやー、久しぶりにひりつくバチバチの展開!
今まではバンタム級が盛り上がってたけど(新たにバンタム級トーナメントも始まるのでまだまだ盛り上がり続けるけど)、ついに未来のいるフェザー級がやばい展開になってきたぞ!
緊張感が半端ない!!
伝説の東京ドーム大会になる予感がしてしょうがない!チケット買っておいてよかった〜