おっすおら三歩!

今回はRIZIN公式チャンネルからRIZIN.28 朝倉未来の公開練習&インタビューが公開されたので、その動画でのインタビューの内容を紹介するぞ!
自身が思っていることは、包み隠さず答える未来ならではの面白さがつまったインタビューでもあったぞ!

 

インタビューの内容のまとめ

  • 寝技の練習相手の岩本や、BRAVE勢との練習での成果としては、極められにくさを身につけた。そもそもテイクダウンをあまり取られない
  • クレベルの打撃のクセに合わせる練習をたくさんしている
  • クレベルの過去の試合はKSW時代も含め、1000回くらい見てる
  • クレベルの強みは、気持ちの強さと、きれいな打撃ではないが急に前にでてくること&リーチの長さ。弱みは、たくさんあるけどここでは明かさない
  • 岩本とクレベルでは同じ柔術の達人だが、リーチの長さやタイプが違うので、どうアジャストしているか?→クレベル対策で岩本とやっているわけではなく、今後の実力をあげるため。クレベルの得意技からの逃げ方、対策はかなり教えてもらっている
  • クレベルの打撃は荒いけど、過去誰もやってこなかった形でカウンター合わせにいく。その技はスパーリングパートナーに試したら、全員に入った
  • 理想の展開は、テイクダウンを一度も取らせずに打撃でポイントを重ね、判定勝ち
  • ドミネーター戦では、ガンガンプレッシャーをかけていったが、今回はどうか?→圧力はかけていくが、クレベル相手に不用意に近づくのは危険
  • 魔裟斗とのコラボで感化を受けたところは、K-1王者という肩書きがその後いろいろ助けてくれたという部分は、自分はビジネスで生きていける才能があるので、共感しなかったが、結果を出した人の努力しないといけないという言葉には説得力があった。その後、練習量を上げており、引退まではこのペースを続けるかも
  • (17ライブとコラボした動画だったので、17ライブを見ている子供達に対してのメッセージを求められて)youtubeとかで色んな動画が出回ってて、コメントとか匿名でできて、有名人との距離が近くなって、挑戦している人を笑うような風潮があるけど、自分はそういう笑っているやつを見て笑っているので、みなさんも挑戦して、そういう奴らを笑う側にいってください

最後に

揺るぎない自信に溢れ、包み隠さず答える未来の姿はやっぱりかっこよかったぞ!
最後の子供たちへのメッセージも素敵だった!
個人的には「練習量を上げており、引退まではこのペースを続けるかも」といったところはとてもうれしい。
未来はビジネスとか色んな才能があるんだろうけど、やっぱり一番に才能は格闘技だと思うので、海と一緒にUFCチャレンジしてほしいけどなー。
30歳引退は勿体なさすぎるぞ!

 

▼こちらが公開練習+インタビューの動画だぞ!

 

▼VSクレベル・コイケ戦に関してや、朝倉未来の詳細に関しては下記にもまとめてあるから、みてくれよな!