おっすおら三歩!

本日は皇治とレオナ・ペタスとのtwitter上でのちょっとしたいざこざがあったため、その経緯などをまとめる。

 

皇治とは

皇治は、6/27に開催予定のRIZIN.29にて、皇治を中心としたキックトーナメントが開催される予定で、K-1を電撃脱退し、RIZINで那須川天心に挑んだことでも有名だ。

そのトークスキル、ルックスなどにより人気は絶大。
ビッグマウスや対戦相手への執拗な挑発が目立つこともあり、「実力もないのにいばるな」とつっかかるアンチも非常に多い

 

皇治の詳細は下記

 

 

レオナ・ペタスとは

石の拳と呼ばれる強烈なパンチを持つK-1ファイター。Krushスーパー・フェザー級王者でもある。
2021年3月にはK-1の絶対王者の武尊と対戦し、大熱戦を繰り広げた。

惜しくも敗れてしまったがその実力は本物である。

 

レオナ・ペタスの詳細は下記

 

 

皇治 vs レオナ・ペタスのいざこざ

  • レオナが皇治と戦いたいというような発言
  • SNSで、皇治に対し、「レオナペタス選手が皇治と戦いたいと言ってましたがどう思いますか?」とファンが投稿
  • それに対し、皇治が「いつでもどうぞ♪ただ戦えるような行動してから言ってくだぱい。行動もせんと団体の壁に守られてガヤガヤ言うとるんのが1番ダサいもんで。」と返信
  • レオナがtwitterで「まあもうやる前から勝敗が分かってるスーパースターとやるモチベーションも時間もこっちにはないけど(笑)」とつぶやく
  • それらに対し、最後は下記のようなツイートをお互いした
といった感じ。

 

 

 

 

最後に

まあ、たしかに皇治の言ってることは何一つ間違っていない。
ただ、皇治は、日頃から、人気や知名度により試合に客を呼べることばかりアピールしており、やっぱり格闘家であれば、試合での強さを誇って欲しい。
試合内容や強さ意外でばかりアピールされても、、、と思ってしまう
(レオナvs皇治が実現したら、今までの試合を観ている感じ、レオナが圧勝してしまう気もする)

皇治アンチではないし、格闘技を盛り上げてくれる皇治は好きなのだが、どうしても皇治をみていると格闘技ファンとしてはモヤモヤしてしまう部分も否めない。
 
より詳細は下記をみてくれよな!