おっす、おら三歩!

今回はRIZIN.28 東京ドーム大会で予定されている朝倉未来 VS クレベル・コイケの話題だぞ!

お互いが相手のことをどう考えているのか、その真相をお伝えするぞ!

朝倉未来はクレベルをどう考えるのか

以前、未来は下記のツイートをしており、クレベルを格上とみなし、試合への気合いをみせる

 

また、これまでのRIZINの試合とは異なり、youtube活動を控え、今まで以上に練習に向き合うようだ。

魔裟斗と対談し、色々アドバイスを受け、モチベーションを高めたのも要因の一つだろう。


下記は未来が格闘技に専念すると発信した動画と魔裟斗との対談動画だ

 

 

クレベルは朝倉未来をどう考えるのか

ジャン斎藤氏によるクレベル・コイケへのインタビュー記事をみてほしい。

 

無料部分は一部のみの公開であるが、下記のようなことを語っている

  • 自分と戦う相手は皆KO宣言するが、試合が始まれば結果、KOされない。怖くない
  • 自身はヨーロッパ王者になったこともあり、KSWで未来以上の相手と戦ってきた自信がある
  • 朝倉未来は特別ではなく、普通。自分にとってサプライズな相手にはならない
  • 朝倉未来にとって自分は特別かもしれない。間違いなく未来にとってキャリア最大の相手
  • 朝倉未来が寝技日本一の岩本をトレーナーとして、一緒に練習しているのも問題ない。試合までの1ヶ月では変わらないし、自分は柔術を18年やってきた。自分の寝技が危険だと思って警戒していることの表れ
 

まとめ

朝倉未来はキャリア最大の相手として気合入りまくり。twitterやyoutubeでもそれが伝わってくる。

一方、クレベル・コイケは未来の人気や知名度を加味して、一定のリスペクトを示しながらも、今まで通りの相手で特別ではないと余裕と自信をのぞかせる。

朝倉未来の片想いで、ちょっと熱量に差があるように感じるぞ!

日本人にとっては圧倒的に朝倉未来の知名度の方が上なので、ちょっと一般層の予想や温度感とは異なるかもな!

 

朝倉未来VSクレベル・コイケの各プロ格闘家達の試合予想などを下記にも詳しくまとめているから見てくれよな!