東京都交響楽団定期演奏会

フォーレ《レクイエム》終演




小泉和裕マエストロが導く荘厳なフォーレ。
今までにない感覚のもと、この素敵な曲を歌えた事に感謝。
重厚であり、あたたかみのあり、生き生きとした都響さんのフォーレ…衝撃でした




そして、新国立劇場合唱団の何たる透き通ったハーモニーだこと…!!

ソリスト席で鳥肌立ってました。

フォーレ《レクイエム》はつい先日指揮した事もあり、
全ての音が脳に叩き込まれており、
座って聴く時間も頭の中にスコアが浮かび上がり…
贅沢な時間でした。



ソプラノソリストの中村恵理さんとは初共演!

その素敵な歌声をすぐ横で聴けたのも至福。


サントリーホールで余韻にゆっくり浸りつつ、片付けをしたかったですが…

終演後は急いでパッキング。

明日の神戸でのBCJ収録に向け…
終演30分後の新幹線に無事乗車できました🚅




でも、ゆっくり新幹線で余韻に浸る事ができて、

やりたかった仕事に手がつきませんアセアセ




本日のオーケストラにはチェリストの山梨浩子さんも乗られており、久しぶりの再会。

一年前、私のYouTubeチャンネルで『詩人の恋』をご一緒させていただきました。

懐かしい動画、改めて掲載させていただきます。

⬇️  ⬇️  ⬇️









またYouTubeも、アップしたいですね!

6月これからは比較的、自由な時間が作れるのでそこんところも色々考えていきたいと思いますグッ


色々なオーケストラと共演させていただくときの楽しみの一つは…

大学の同級生や、昔お世話になった方ともそこで再会出来ること。


音楽が繋いでくれる縁。


ステージ上でまた音楽を共に奏でられた。

その感謝の気持ちの中、一瞬一緒の音楽を共有出来るのは音楽家として最も幸せな瞬間です。


明日もハードな一日になりますが、

また素敵な音楽の仲間達と一緒に過ごせるのが楽しみでならない!!