なんと…

 

3週間ぶりのブログ更新!?

 

…随分とご無沙汰してしまいましたえーん

 

皆様、お元気で過ごしておりましたか??

 

私はバタバタしつつも、とっても元気に過ごしていますビックリマーク

 

TwitterInstagramなどでは定期的に投稿しておりましたが、

アメブロはパソコンの前にゆっくり座るタイミングを作らないとなかなか投稿出来ないので、ついつい後回しにアセアセ

 

充実して最近は毎日を過ごしています。

 

なんだかスケジュールが去年までの雰囲気に戻りつつあって、まだペースを掴むのに必死なだけでございます炎

 

ご心配をおかけいたしましたが、これからは行われた本番のレポートや、今後のお知らせなどを中心に頻繁に更新してまいりたいと思います!

 

 

さて、まずはその3週間前に開かれたコンサートからです。

 

《パーセルプロジェクト2020》

 

 

9月11日に、

日本福音ルーテル東京教会にて行われました。

 

もうご存知の方も多いかと思いますが、ヘンリー・パーセルの作品を毎年演奏する団体。

カウンターテノールの青木洋也さん主催でメンバーが集まっています。

 

有難い事に、今年も無事にパーセルを歌うことが出来て良かった!





 

 

感染防止対策の一環として、各回100名様限定とし、

 

昼と夜に2公演を行いました。

 

今後はこういう2公演というのがスタンダードになっていくのかも?…そう感じます。

 

だいぶペースも掴めてきたのかなニヤリ

 

リハーサルも連日長時間というのはどうしても難しい時期でもありますので、

短時間での練習で行えるもの。

これまでのパーセルプロジェクトで歌って来たアンセムの名曲を寄せ集めて行うプログラムでした。

 

これまでの10年間の歴史、感じていただけましたでしょうか??

 

 

パーセルプロジェクトが10周年という事は、

 

私がバロックの世界に入ってから10年間ビックリマーク

 

 

まだまだあまちゃんには変わりがありませんが、

いまではどっぷりとこの世界の人間として楽しく過ごさせてもらっています。

 

これからもたくさんの曲と出会えますように音譜

 

 

久しぶりのこの教会での響きも気持ち良かった!

 

演奏している最中の、皆様のあたたかな表情もまじまじと感じられるのが嬉しいです!

 

 

また、来年もお会いしましょうニコニコ